素直になりたい

※気分を害する方はこのブログをスルーしてコメント等はお控え下さい※ 婚外恋愛しています。ブログタイトル通り素直な気持ちをここで綴れたらと思っています。

1月 準備期間

初めて元日に彼にLINEをしました。


きっと朝から呑んでるんだろうし

LINEなんて見向きもせーへんやろうと思ってたら意外と早いうちに返事がきたーー!!


なんていい今年の幕開け♥️


このままいい事がいっぱい起きたらいいのになぁと思えたのに、それはあっけなく崩れました…


ほどなくして旦那がPCR検査を受けることになってしまい、結果が出るまでの4日間私たち家族は自宅に缶詰状態に。


その間に私の誕生日がありました。

とーぜん、買い物に行けないので自分の食べたい物は食べれず。

当日休みだった彼からも音沙汰なく…


去年はこれまた休みだった私にこれでもかってくらいおめでとうのメールくれたのに。

電話もできてすごくHappyやったのに…

今年も同じようにHappyな気持ちで誕生日を過ごせると思ったのに

家にいてるから、誕生日なんて微塵も思い出せへんか…

もうこの先おめでとうなんて言ってもらえることもなくなっちゃった。


誕生日の次の日は検査結果が来る日で、

だけど待てど暮らせど連絡が来ない…

早くてこの日に連絡くれるって事だったので、明日も仕事休みもらわないとアカンやん…


だから、彼に明日も休みほしいって電話をしないといけない。

嫌だな…


電話をして事情を話したら

「そっかぁ。」

ってな返事やったかな?

んで、細々とした話をしてて

その後に

「昨日、誕生日やったのになぁ」

って言うもんやから

忘れてたでしょ?

って聞いたら

「忘れてた」

ってすんなり認めた後に

「だってかりんちゃんが、旦那がどーのこーのって言うからやん」

って言い訳してきた!!!

これ、ホント彼の悪いクセ

忘れられてたのショックやったけど

言い訳されて、しかも私のせいにされて

家に缶詰状態だった私はずいぶん落ち込みました。

「去年とえらい違いやな」

って捨てゼリフだけは、吐いておきました。


18時くらいに

陰性の連絡が入って缶詰状態から解放!


一応彼にLINEしました。

明日仕事においでって返事が来たので、

仕事に行くことに。


1人で作業してるところに彼がひょっこりやって来ました。

そしてハグの嵐

ついでにまた誕生日を忘れた言い訳をしてきました。

歳いくのと誕生日とかどーでも良くなるねん

ってさ。

昨日と言ってること違うし!

それはそうかもしれへんけど、

さらに言い訳とかいらんねん。

かりんちゃん、今日誕生日やねーん!

って連絡くれたらよかったのに

って言うから

そんなんでおめでとうって言われても

なんも嬉しくないわ!!!

じゃ、私もたーさんの誕生日忘れるわ

って言ってやりました。

次男の誕生日の次の日やから絶対に忘れることないんやけど。



私は来年の学校受験に向けて、

春から他部署に異動になります。

それまでに異動予定の他部署へスポットでヘルプで勤務しに行きます。

今年から私の部署の勤務表は彼が作ります。

だから、私にかりちゃんの勤務こんなんでいいか?とかいろいろいちいち聞いてくれます(笑)


他部署へ行くには制服が必要で、

今まで持ってなかった私はとりあえずレンタルさせてもらってます😄

ユニ姿を彼に見せたら、

おおおお!!!

って喜んでくれてるやん♥️

惚れ直したやろ〜??

って聞きたかったけど、

他の人もいてたから

ガマン我慢…


4月になったら、異動はほぼ確定なので、

引き継ぎ書の作成にかかってます。

私が抜けると、彼の負担がさらにかかってしまうので、その負担をできるだけ軽減できるようにしたい一心で今、仕事をしています。


そして、異動したら

宣言されてるので

一緒にいれない

終わってしまう

4月なんてあっという間にきてしまう。

彼と離れる気持ちの準備もしないと。

そんな事できるんかな…