素直になりたい

※気分を害する方はこのブログをスルーしてコメント等はお控え下さい※ 婚外恋愛しています。ブログタイトル通り素直な気持ちをここで綴れたらと思っています。

落としどころ

彼と私が異動になって1ヶ月が経ちました。


異動先の部署は近いのに


だけど、やっぱりびっくりするくらい会えません…|ω・`)


食堂でも会えるかどうか…


会えても?見かけても?

黙食必須だし、雑談禁止だし…


コロナのせいで、休憩中もウロウロ出来ないのでみんな自分の部署で時間を潰す毎日です


その代わりと言ってはなんですが

出勤日が同じ日は電話出来るようになりました♥️

30分くらいは話できちゃいます✨

9割は仕事の話ですが…💦


それで大満足と思えたらいいのに

もっともっとと欲張ってしまいます





顔を見て話したい

横に並んで歩きたい





彼の部署はタイムカードを事務所に押しにいかないといけないくて、帰りは私とは別の出入口から出てきます。


で、そのときに

だいたいが

東さんという女性と一緒に出てきます。



下書きに移しましたが

東さんは部署が変わった今も彼とよく一緒に仕事してる人で、職場でやってる彼のスポーツのマネージャーでもあります。


ことある事に

仲が良すぎるように見えて

彼に嫉妬をぶつけてきました。



彼は

嫉妬される関係じゃないと

自信もってるからかして

何か変わる様子は見えません…



(。•́︿•̀。)




今回も言いました


「いつも一緒に出てくるんやね

なんか、いいなぁと思って

私、たーさんの顔見て話せることなかなかないし、並んで歩けることもないし」



優しく伝えました。

その時の私は

まだ気持ちが落ち着いてからか

いつも一緒に並んで歩いてるのは嫌!!!

って感情じゃなくて

東さんが羨ましいなぁって

感情だったから

そう言うことができたんだと思います



「そんなん考えた事もないでー(笑)

○○課長とずっと一緒に帰ってたやろー?

それと一緒やで」


彼の返事は相変わらずなものでした😩


○○課長は年末で退職された方ですが彼とはとても仲が良くいつも一緒に駐車場まで帰ってた方なんです。

だからといって、課長がおらんかったら別に1人で帰ったらいいやん💢と思うのですが、

そこまで言うなら、信じてあげるしかない。

理解し難いけど😤


でもそこから気持ちはホントに沈みました。

私はそばにおられへんくて、

東さんが一緒におってくれるんやったら

私じゃなくていいんちゃうの??

私といてるより楽しいんちゃうの??

私が一緒にいてる必要ないよな

とか。

ネガティブループ…



その3日後やったかな?

電話できる日やったけど、

その日は1日も彼の姿みれなくて、

寂しいすぎるわと言ったら


昼休憩に

私が彼の部署に会いにいってもおかしくないような

言い訳を彼が考えてくれて

次の日に久しぶりに顔を見て話せました✨


2人っきりとは程遠く💦

周りにいろんな人いてて、

2人で話はできないし

彼と私の休憩時間がずれてるから

10分くらいやったけど

それだけでもだいぶ気持ちがあがりました✨



まだまだコロナが落ち着かないから

デートしたいとは言えなくて


だから、

顔を見て話せた事が

ホントに貴重な時間でした✨



彼が考えてくれた言い訳も

何回も使えるものじゃないから、

また、間をあけて次の言い訳を考えてくれたら

いけるかなぁ……


顔見れたことで

ちょっとの間はこれで頑張れます♥️